SSブログ

初めての・・・・

知人が墨絵を趣味にされておりまして
絵画展をしているからと
紹介された
画廊喫茶なるところへ
初めて足を踏み入れてきました

かなりドキドキして
ドアをそっと押しあけてはいって行きました店内は
会議室のようにテーブルを中央に集めて配置されていて
壁にぐるりと絵画

ほとんどが油彩画で
お目当ての墨絵はすぐに見つかりました

知人と申しましても
はるか人生の先輩でありまして
自分が新人の頃仕事を教えてくれた方のご主人で
80の御歳を超えておられる方で
「絵」は人となりが
にじみ出るもので
やわらかく、静かな。。。

うまく表現できないのですが、



自己主張するのではなく
そこにある。

けれど静かに見守ってくれている



そんな感じかなぁ

画廊喫茶のマスターはお話し好きの
老紳士で
思わず話が弾んでしまいました。


また訪ねてみたい空間です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。