SSブログ

2009-11-05

今年四月に人事異動で
環境が変わって
脂漏性湿疹になり
抜け毛がひどく
『このまますべて抜けるんとちゃう?』
ってな勢いだったのが
半年経って抜け毛も落ち着き
人間関係もうまく回りだしたのに・・・・・

どこで何があったのか
季節外れの人事異動がありまして
一人動かすためには
最低誰かもう一人動かさないと
配置人数が合わなくなるので

つまりは玉付きで移動する羽目になったんです


仕事はどこに行っても、大して違いはないのですが
物の配置ですとか
微妙な環境の違いと
何より、人の慣れなくてはならないんです

結構人見知りなので
やっと慣れた場所から
また位置から人間関係作るのが
重荷です



何かこの変化に
本当に具体的に何ということもなく


上手く表現できないなぁ




自分に変化を強いてみたかったのかな

正直なぜそんな事をする気になったのか
自分でもよくわからないのですが

11月から
知らない人たちと働くからと
ロングの髪をまとめて
おかっぱ頭のウィッグを付けて
通勤しています[電車]


本当にショートにしてしまおうかとも思ったんです
脂漏性湿疹をケアするには
そのほうが簡単だし
でも、、、、、、フラの先生が
『髪は切っちゃだめ』
って言うから
切るに切れず[もうやだ~(悲しい顔)]

頭皮の状態が悪いから
白髪を染められないでいたし
髪のパサ付きも
進んでいる気がするし


たぶん、気が付いていると思うのですが
『かつらですか?』って、ほぼ初対面の人には聞けないから
皆さん、普通にしていてくれている気がするのですが
本当に気付いていないのかなぁ…・・?


お稽古に
おかっぱ頭で言ったら
「え~~~!!切っちゃったの?」[がく~(落胆した顔)]
「ううん、切ってない。ウィッグですう」[手(チョキ)]
「そうよねぇ」[グッド(上向き矢印)]

という会話だったし
やっぱり、ウィッグはソレとわかりますよね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

災難お休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。